旅と鉄の盲腸にっぽんの駅駅木・駅花への旅(伊豆多賀駅) >伊豆多賀撮って出し

伊豆多賀駅撮って出し
伊豆多賀駅・駅舎の正面から 伊豆多賀駅構内、伊東方から
駅舎正面から。入り口までは階段があり、独特の風情があります。 伊東方面から構内を望む。桜が満開であれば良かったんですけどね…。惜しまれるところです。
伊豆多賀駅・駅の看板と桜 伊豆多賀駅に進入する伊豆急行の電車
駅入り口の看板と桜。こちらも6分咲きというところでした。 ホームに進入する伊豆急行の電車。熱海まで伊豆急行の電車が入ってきます。
伊豆多賀駅で交換する伊豆急行の電車 改札口から望む桜と海
伊東線は単線で、この駅で交換することもあります。両方とも伊豆急の電車です。 構図が最悪ですが、改札口から。このように桜の向こうには穏やかな海を望むことができるのが、この駅のもうひとつの魅力だと考えています。
モモの源平咲き。ゲンペイシダレモモではないと思います。 伊豆多賀駅ホームから伊東方を望む
駅近くの発見。1つの株に紅白の花が咲く「源平咲き」です。これが桜なら非常に珍しいものなのですが、どうやらモモのようです。それでも貴重です。 駅の伊東方。トンネルになっています。トンネル脇の桜は満開でした。
伊豆多賀駅・駅舎と桜 伊豆高原の桜並木
もう一枚、駅舎横の桜を。この桜が一番立派な気がしました。 立ち寄った伊豆高原の桜のトンネルです。こちらはほぼ満開に近い状態でした。
伊豆多賀駅構内を望む 運転停車する特急「踊り子」号と桜
少し離れたところから。奥の桜が咲いていればよかったんですが…。 特急が対向列車との交換で運転停車することもあります。特急の車内からも少しだけ桜が眺められますね。

伊豆多賀駅のページへ戻る
TOPへ
にっぽんの駅へ

無料ホームページ掲示板