旅と鉄の盲腸にっぽんの駅中塩田駅 > 中塩田駅撮って出し

中塩田駅撮って出し
中塩田駅外観 中塩田駅改札口の画像
駅舎外観です。いい感じ出てます。 駅舎内から改札を見た様子。傘などのアイテムが生活感を漂わせています。
中塩田駅ホームから改札を望む 中塩田駅ホームから改札を望む2
似たような画像2枚になってしまいましたが、ホーム側から見た改札の様子。置かれている物が多いため、どの駅でも自然と目が行ってしまう部分なのですが、掲示類もしっかりし、ベンチには座布団。大事にされている様子が充分に窺えます。
中塩田駅改札口 中塩田駅改札口と到着した電車
改札口の柵は、木製でした。少し歪みが出ていますがそれもご愛嬌。今まで、いったいどれくらいの人々をここから送り出したのでしょう。今日も多くの人を送り、迎えています。
中塩田駅舎上部の作り 別所温泉駅舎
駅舎正面上部の様子です。てっぺんのモチーフは、下写真のように突起物が付いていたようなのですが、取れてしまっています。 こちらは別所温泉駅。こちらは若干大きく、手入れも行き届いていますが、造りは中塩田駅とよく似ています。
中塩田駅駅名標と駅舎裏側 中塩田駅駅名標と花々
駅名標と駅舎。裏側は蔦に覆い尽くされんばかりになっています。 訪れたのは秋。コスモスをはじめ、多くの花が咲き誇っていました。

中塩田駅のページへ戻る
TOPへ
にっぽんの駅へ

無料ホームページ掲示板